COJのブログ

cojについて書いています。

対赤黄

f:id:akirano-yasai:20150704191836p:plain
今日は赤黄ついて書きます。
自分も赤黄を使っているので先攻を取られるとツラく、またスピムやミッドレンジだったりJKもライズ、ワンハン、再臨と選択肢が多いので試合中考える事が多いので対戦していて一番疲れます。
具体的な対応策ですが基本的にミラーなのミューズ出せば安定と言う訳にいきません、こちらがやりたい事は相手もやってきます。
ゲーム展開としてはお互い除去しあっての消耗戦になりやすいです、その合間を縫ってスピムやマーヤで打点を稼いでラストJKを使った後残りを削り切る展開が多いと思います。
序盤から中盤にかけてはお互い1、2点の取り合いになるので次のターンにやられる事を想定しながら最終的にダメ勝ちすることを考えましょう。
ノーガードの状態だとスピムやマーヤで2点くらいなら平気で取られるので捨て札で残り枚数を確認していけばダメージ計算しやすいと思います。
赤黄相手は御供の後のスピムやライズの後のスピムなど確定所があるのでそのあたりも計算入れながら進めていければ勝率を上げれると思います。