COJのブログ

cojについて書いています。

1.4初日

新バー課金+プレイやって来ました。
パールヴァティが新カードでは一番対面に出てきましたね、まだ初日で人によって課金度合いが違うので何とも言えませんがウィルスの中では一番使われるのではないかと思います(自分も使いました)。
今日やった感じで環境に影響与えそうだなと思ったのがシヴァ、プラグマー、各種ウィルスですね
実際やられたのですがプラグマーやウィルス相手はその分を見越してケアしてないと突然拒絶する世界を打たれます。
プラグマーの二つ目のテキストはファンガスガールでデメリットを押さえれる可能性があるのでかなりタチが悪かったです。
シヴァは普通に強かったです、各種焼きカードとコストが軽いので併用しやすかったです。
あとウィルスのお陰で各種ユニットの数を参照するカードが使いやすくなったり使いにくかったりしてます。
相性〇
拒絶する世界、ライブオンステージ
相性×
玉璽、歴戦の勇者
特に最近歴戦で後攻の序盤を凌いでいたので課金前の試合は酷い目に合いました。

環境としてはウィルス、追加された各種SRの影響でミューズで遅くなった環境がさらに遅くなった感じがしました。