COJのブログ

cojについて書いています。

ゾンビ海洋その2

こんちは、あきらのです。

昨日久しぶりに多めにジョーカーやってきました。

デッキはタイトル通りゾンビ海洋まわしてました、マッチングはゾンビ海洋5割ミリア珍獣2割アグロ緑単2割その他1割て感じだったと思います。

自分は海洋に盗賊の手を3済みしているので美味しくいただけました。

序盤からガンガン捨て山にレヴィアタンを落としてくる相手はめっちゃ楽です、自分は最低でも一枚は盗賊踏むまではレヴィアタンは捨て山に送らないです(マーメイドはしょうがない)。

横の展開が遅い立ち回りしているのでサリエルがガッツリ刺さりますが手札の消耗が激しい能力だしライフ差もあまりつかないから後で捲ればいいかなと思ってやってました。

アグロやミリ珍に対しての勝率がだいたい5割くらいしかないのでもう少し勝率を上げたいところです。