COJのブログ

cojについて書いています。

ゾンビ海洋その2

こんちは、あきらのです。昨日久しぶりに多めにジョーカーやってきました。デッキはタイトル通りゾンビ海洋まわしてました、マッチングはゾンビ海洋5割ミリア珍獣2割アグロ緑単2割その他1割て感じだったと思います。自分は海洋に盗賊の手を3済みしているので…

ゾンビ海洋

こんばんちは、あきらのです。最近ゾンビ海洋握りながら11連敗しました ジョーカーマジ辞めろと言われてる気分ですしたね。一応一昨日と昨日で多少盛り返せました。 から 盗賊の手を掻い潜ってレヴィアタンを出せるようになってきたこと、序盤に崩れず安定し…

137日ぶりらしいです。

復帰すると言いつつ4ヶ月以上放置してた あきらのです。Sになって2週間ほど経ちましたがオリボのボーナス期間も終わって環境もだいぶ固まってきたと思います。青強いですね、レヴィアタンのお陰で打点を稼ぐのがかなり楽になりました。 イザナミに繋いだり…

対舞姫

皆さん、おはこんばんちは。昨日は調子こいてS黄単で全国乗り込んで惨敗したあきらのです。さすがに毘沙門頼みすぎた構成で全然勝てなかったのでいつもの赤黄握り直して盛り返しておきました。最近舞姫に安定して勝てるようになってきたので書きたいと思いま…

エラッタ初日

皆さん、おはこんばんちは。昨日は仕事休みだったので久しぶりに40戦ほどまわしてきました。やってみた感想JⅡ前後くらいは特に変わった印象は無いです、シヴァの代わりにガイアが出てくるくらいで使われてるデッキタイプはいつも通りな感じでした。自分は元…

バーンカウンター

今日のバーンカウンター3積みがあまりに衝撃だったのでこのカードについて書こうと思います。基本火力対策に使われるカードですが最近はシヴァが流行っているため杯ではなくこちらが使われているのだと思います。バーンカウンター 割り込んで打てドローがあ…

今日のマッチング

皆さん、おはこんばんちは。今日も珍獣に絡まれました、最近札や弱肉なんて使って無いので珍獣たいしてほぼノーガードなんでいいようにやられがちです。まぁ自分も猿握ってるのであまり人のことは言えないのですが…昨日今日と珍獣や緑単(アグロ)などアグレッ…

昨日の対戦履歴

昨日は10戦くらいしたのですが全試合デッキタイプがバラけました、四色珍獣や青単のハンデスなんて久しぶりにやりましたよ。舞姫や武身を焼くように作った猿だったのでやられたい放題やられて負けました。あと印象に残ったのが消滅回収搭載した赤黄の巨人デ…

加護

今日は久しぶりにエンビルが連続で対面に出てきました、武身や舞姫対策に使う人が増えたのでしょうか?個人的にはアポロンとコスト帯が被ってるのでデッキに入れにくい気がするのですがどうなんでしょう?トリロス相手にも機能するのでカード単体でみるとあ…

火精フレイミー

皆さん、おはこんばんちは。 今日はフレイミーが使ってみたくなったので適当に猿を組んでまわしてみました。 デッキは上記な感じで後は適当に4ptのカード突っ込んでおきました。使ってみた感想強いのがよくわかりました、ミューズくらいな簡単に溶けます。女…

強そうなパーツ

皆さん、おはこんばんちは。ここ二日ほど久しぶりにまとまった数やってみた所感です。デッキ=トリガーロストコンボ、シナジー=消滅回収、舞姫、武身あたりがリプ見たり実際に対戦してみて強いなと感じました、デッキ別対策はもう少し数やったら書きたいと思…

久しぶりに更新です。

皆さん、こんばんちは。4ヶ月ほど放置してたあきらのです。他のゲームで忙しい+盗賊相手がツマらなかったのでほとんどやってませんでした。よく見た名前がQに上がっているのを見るとやってなかったのを実感しますね。とりあえずブランク埋めながらぶらぶら…

巨人デッキ?

巨人デッキと言いながら黄色の要素が色濃く入ってます。 初めは他の巨人も入ってましたが出してる余裕が無いものは首にしました。 使い方は見たまんまで巨人を並べてアタック、困ったら毘沙門。 トリガーが回り出すとユグの成長に追い付いたりして結構上から…

約1ヶ月ぶり

めっちゃ久しぶりに更新です、イコール久しぶりにジョーカーやって来ました。 無料分はたまにやってましたがまとめてやるのは久しぶりでした。 仕事で出れるかどうかわかりまかせんがとりあえず権利を取っておこうと思いイベント回して来ました。 環境などの…

1.4二日目

今日も順調にAP盛れました、猿に先攻取られた以外はほとんど勝てたはずです。 新カードを試してる人が多かったのでミッドレンジ系のデッキが多く先攻の押しつけがマイルドだったので後攻でもなんとかなる事が多かったです。よく見たカード ヴァルゴ、緑のSR…

レシピを張り忘れたので…

こんな感じのデッキを使ってました、空いてる枠は残りのウィルス持ちを入れたりジャンプーや鷹丸を入れ替えたりしてました。 とりあえずパールヴァティの遅延からライブ毘沙門の流れが後攻で強かったです。

1.4初日

新バー課金+プレイやって来ました。 パールヴァティが新カードでは一番対面に出てきましたね、まだ初日で人によって課金度合いが違うので何とも言えませんがウィルスの中では一番使われるのではないかと思います(自分も使いました)。 今日やった感じで環境に…

もう少し。

今週末バーアプですね、カードレビューなどは他のブロガーさんが沢山書いているのでそちらを見てください。 個人的に注目してるのがキングバグダルマンです 後攻1T目に出してサーチャー焼いてスタートとか新しい定番にならないですかね? あと新カードでは無…

2日目

今日も数戦やってきました。 特に片寄ったマッチングも無く既存のデッキとの対戦だけでした、やりずらかったイザナミも対策が確立でき後は盗賊型のハンデスだけですね。イザナミは海洋だろうが青黄だろうが歴戦構えてニケ立たしておけば楽でした、隣のユニッ…

DOB更新初日

更新日初日とあっていつもより多くの人がブログを早い人は朝から書いてましたね、自分はそれを見ながら昼前から指してました。 Pt反映して対面にゴーストフェザーやらケルピー出てきましたよ、とうぶん青相手はこいつらの顔見ることになりそうです。 ニケバ…

久しぶりに更新です。

先週までデッキ別対策を書く気満々でしたがイザナミ柄みのデッキや盗賊型のハンデスに連敗してモチベーションが落ちたうえ1.4の発表があったため 「環境変わるなら記事いらんくね?」 となってネタ切れ起こしてました。 今期はニケバアルをやめて赤黄御供を…

ロケテ始まってるみたいです

久しぶりの大型アップデートです、後攻のスタートやJKなどの変更があるみたいなので新しい定石ができると思います。 先攻3T目のブブは安定行動では無くなりますね、タッチミューズ流行りそう…、詳しくは公式を見てください。

対赤黄

今日は赤黄ついて書きます。 自分も赤黄を使っているので先攻を取られるとツラく、またスピムやミッドレンジだったりJKもライズ、ワンハン、再臨と選択肢が多いので試合中考える事が多いので対戦していて一番疲れます。 具体的な対応策ですが基本的にミラー…

対ハンデス

今日はハンデスについて書きます。 ハンデスと言っても形が色々ありますがとりあえずプロメテやミュウ入りのハンデスについて書きます、盗賊型は対戦してる限りタナトスが入って無いので別デッキとして扱います。 ハンデス相手の時は狙ったターンに使いたい…

対猿珍獣、四色珍獣(鎮静剤入り)

第1回は珍獣から書いていこうと思います、個人的にこの二つのデッキは同じ対策の仕方をするので一緒に書いてしまいます。 まず構築段階の話ですが自分は必ず珍獣対策になるカードを6枚以上入れるようにしています、6枚入れていれば先攻でも2ターン目まで…

今期2日目

今日もそこそこやってきました、マッチングは猿珍と青緑が比較的多かったです。 昨日今日とマッチングにそこまでの偏りが無く各々好きなものを使ってる感じですね、感触的に1強や三竦みができにくくSデッキも流行りそうに無いので個人的には楽しめそうな環境…

今期初日

2日ぶりにJKやってきました、マッチングは珍獣以外一通り当たった感じでした。 赤黄、侍、ハンデス、海洋とマッチングしてそれぞれ勝ったり負けたりでAPもほぼイーブンでした。 今更特に新しい発見があるマッチングでは無いのですが最近青に入ってくるイザ…

明日は更新日かな?

今季はレイニーが1Pついてた為ブロウやライヴなど久しぶりに使うカードが多くていつもとは違う感じで楽しめました、リリーの4Pが無くなるので黄単は今よりは減りそうですね。 来シーズンは今シーズンよりさらに落ちついたシーズンになりそうです。

マリガン

基本後攻のマリガンて軽減カイムを目指すのですが最近マコでもいいんじゃないかと思えてきました。 自分1ターン目て御供で流したり決起や歴戦構えてたりすることが多いのでカイムの軽減分がもったいなく感じてきました、もちろんマコだとリリムに焼かれたり…

ワンダフルハンド

ニケバアルをやめてからジョーカーはワンハンを使い事が多くのですが勝っても負けても打たずに終わる事が多いです、2コスが地味に思いです。 スミムや昔の黄単みたいにコストが軽めのものでデッキを引ききる事が意味がある構成にしないと打てずに終わる事が…