COJのブログ

cojについて書いています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

対舞姫

皆さん、おはこんばんちは。昨日は調子こいてS黄単で全国乗り込んで惨敗したあきらのです。さすがに毘沙門頼みすぎた構成で全然勝てなかったのでいつもの赤黄握り直して盛り返しておきました。最近舞姫に安定して勝てるようになってきたので書きたいと思いま…

エラッタ初日

皆さん、おはこんばんちは。昨日は仕事休みだったので久しぶりに40戦ほどまわしてきました。やってみた感想JⅡ前後くらいは特に変わった印象は無いです、シヴァの代わりにガイアが出てくるくらいで使われてるデッキタイプはいつも通りな感じでした。自分は元…

バーンカウンター

今日のバーンカウンター3積みがあまりに衝撃だったのでこのカードについて書こうと思います。基本火力対策に使われるカードですが最近はシヴァが流行っているため杯ではなくこちらが使われているのだと思います。バーンカウンター 割り込んで打てドローがあ…

今日のマッチング

皆さん、おはこんばんちは。今日も珍獣に絡まれました、最近札や弱肉なんて使って無いので珍獣たいしてほぼノーガードなんでいいようにやられがちです。まぁ自分も猿握ってるのであまり人のことは言えないのですが…昨日今日と珍獣や緑単(アグロ)などアグレッ…

昨日の対戦履歴

昨日は10戦くらいしたのですが全試合デッキタイプがバラけました、四色珍獣や青単のハンデスなんて久しぶりにやりましたよ。舞姫や武身を焼くように作った猿だったのでやられたい放題やられて負けました。あと印象に残ったのが消滅回収搭載した赤黄の巨人デ…

加護

今日は久しぶりにエンビルが連続で対面に出てきました、武身や舞姫対策に使う人が増えたのでしょうか?個人的にはアポロンとコスト帯が被ってるのでデッキに入れにくい気がするのですがどうなんでしょう?トリロス相手にも機能するのでカード単体でみるとあ…

火精フレイミー

皆さん、おはこんばんちは。 今日はフレイミーが使ってみたくなったので適当に猿を組んでまわしてみました。 デッキは上記な感じで後は適当に4ptのカード突っ込んでおきました。使ってみた感想強いのがよくわかりました、ミューズくらいな簡単に溶けます。女…

強そうなパーツ

皆さん、おはこんばんちは。ここ二日ほど久しぶりにまとまった数やってみた所感です。デッキ=トリガーロストコンボ、シナジー=消滅回収、舞姫、武身あたりがリプ見たり実際に対戦してみて強いなと感じました、デッキ別対策はもう少し数やったら書きたいと思…

久しぶりに更新です。

皆さん、こんばんちは。4ヶ月ほど放置してたあきらのです。他のゲームで忙しい+盗賊相手がツマらなかったのでほとんどやってませんでした。よく見た名前がQに上がっているのを見るとやってなかったのを実感しますね。とりあえずブランク埋めながらぶらぶら…