COJのブログ

cojについて書いています。

黄単

きちんと調べたわけでは無いのですが最近黄単(タッチミューズ含む)に負け越してる気がします。
リリーのお陰で基本アタックしたユニットは使い捨てになりますし、ジャンプーのお陰で不屈が無い限りアタッカーとブロッカー両方の確保もしにくいです。
個人的に判定勝ちが嫌いなのでどうにか7点削り切れないか考えながらプレイしてるのですがなんか不毛な気がしてきました。
相手が先攻2T目から毎ターンジャンプーかリリーを出してくると仮定すると加護不屈を用意するか、戦えるサイズのユニットが2体同時展開できる5T目以降じゃないと無理ですね。
黄色相手に後攻は待ちでいい気がします、先攻カンナされても業踏ませればイーブンなわけですし…。
明日から頑張って気持ちを押さえて待ちに入ろうと思います。