COJのブログ

cojについて書いています。

2日目

今日も数戦やってきました。
特に片寄ったマッチングも無く既存のデッキとの対戦だけでした、やりずらかったイザナミも対策が確立でき後は盗賊型のハンデスだけですね。

イザナミは海洋だろうが青黄だろうが歴戦構えてニケ立たしておけば楽でした、隣のユニットは基本撤退させます。
ニケで時間を稼いでイザナミを処理しやすい手札を準備できたらニケ+2体並べてターンを返してイザナミを打たせます、仮に打たれなかったとしても毘沙門、ハデス、大リーナが代わりに飛んでくるだけなので楽に返せると思います。

ニケバアルやめてニケ使って無かったですが最近クリムゾンナースとニケを投げつける赤黄が調子いいです、やっぱミッドレンジみたいなライフダメ取りづらいデッキは自分に合わなかったみたいです。